pop2.jpg

2010年03月25日

4,日本で混乱しているステロイド情報とは、、、?<4−4>

日本型アトピー治療勉強会テキスト8

4,日本で混乱しているステロイド情報とは、、、?
<4−4>


ドクターのお手紙から340人以上の日本人の患者さんを治療してきました。(2004年12月)

患者さんは子供から大人まで様々です。多くの人は日本の病院で長期に渡りアトピー治療を行ってきた方でした。

彼らはなんの改善もされないまま何十万ドルものお金を費やしていました。多くの方がたくさんのアトピー傷で全身を覆われていました。多くの方が一晩中体を引っかきながら、眠れないという経験がもっていました。

日本からの多くの方が肌の調子が 改善されることのない、けれど使わないと激しいリバウンドに襲われる、強すぎするステロイドクリームでの治療を日本で行っていました。

これらの患者さんのリバ ウンドは薬によって手におえない状態になっていました。
多くの方が精神的に追い込まれており、良い治療法を必要としていました。多くの方がアレルギーを持ってお り、パッチテストをする必要がありました。

アメリカでの治療によって、全ての人がその引き金となっていたものに気づき、自分自身を上手にコントロールすることが出来るようになりました。アトピーに最も重要とされる日々のスキンケア、引き金となる要因のコントロール、バクテリアのコントロール、かゆみのコントロール、急な悪化に対する認識などを学びました。
そして適切で科学に基づいた、正しいステロイドの使い方を
(副作用のない、また使用をやめてもリバウンドを引き起こさない)学びました。

日本のアトピー患者のみなさんへ

”アトピーの治療をステロイドだけでする訳ではありません。
水分を補給したり、アレルギーを見つけてその治療をしたりと医師が、患者さんの症状に合わせて、安全に薬を使うので「ステロイド治療」と言う言葉はアトピー治療にはあてはまりません。

どのような薬でも、投薬を安全に効果的に使うのは、医師の責任において、患者にダメージを与えることは最小限度にとどめおこなわれます。”

2004/12/9 ドクターマセソン
posted by AA-J at 15:16| ---勉強会テキスト