pop2.jpg

2011年06月28日

症状が出る季節

明石さん、こんにちは。
200*年6月にアメリカに治療に行きました男です。
ご無沙汰しています。

ポートランドに行って4年目になりました。
僕は毎年、春から梅雨にかけて、主に顔に症状が出ていて、
治療から1年目は3回、2年目はたしか2回ショートバーストを受けました。
去年は、ドクターに写真を送ってチェックをしてもらうか悩んだのですが
それまでよりは軽かったのでもう少し待ってみようと思って少し待っていたらいつの間にか症状は治まり、結局0回。そして今年は、まあ症状は額に少し出ているんですが
ショートバーストのことはまったく考えない程度です。
新しいボトルの注文の時期が来たので
「そういえばショートバーストってあったなあ」と思い出したくらいです。去年までは、症状の出るのが顔なので、一番ひどい時は外出をするのが嫌だったんですが、
今年はほとんど気にすることもなく、毎日外に出ています。

症状が出る季節がだいたい3〜7月と決まっていて、
それ以外の季節はほとんど出ないため良くなっているという実感はあまりなかったのですが、やはり年々良くなってるんだなあとあらためて感じました。(とはいっても、3〜7月以外は、アメリカでの治療を受けてからずっと薬もほとんど使わずに過ごせていて、これは治療前のことを考えるとものすごい改善です)
治療後一年目、二年目は、この季節が来るのが憂鬱だったんですが、
今は、来年どうなっているか楽しみです。

なかなか関東の方に行く機会もないのですが、
いずれ顔を出しますのでその時はよろしくお願いします。

すっかり暑くなってきました。
あいかわらずお忙しいとは思いますが、
お体を大切にお過ごしください。
posted by AA-J at 10:45| Comment(0) | ★ハッピーボイス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。