pop2.jpg

2011年08月31日

有益な新しい情報を共有できるのはいいですよね。

もう十年以上前になりますが、Dr.Mathesonに診察していただき、その後もアメリカの高沢様から、薬をいろいろ送っていただきながら、治療をしておりました。その節はDr.Mathesonをはじめ、皆様には大変お世話になりありがとうございました。

その後、おかげさまで、子育ても楽になってきて、幼稚園通園のために朝早くから忙しい日々、(かつ体をよく動かしていたのかもしれません)を送っておりますうちに、アトピーもずいぶんと軽快しておりました。

最近は年齢のため体質がかわりつつあるのか(傷もなおりにくくなったような。。。)、運動不足のせいか、またアトピーの症状がでたりしております。

このような体質ですので、敏感肌用の化粧品やシャンプーにしていたのですが(アクセーヌ等)、長年使用するうちにあわなくなってきて、あうものがあんまりないのです。ついに化粧水もあわなくて、近所の皮膚科の先生にいただく、ヘパリン類似物質のローション」ならやっとつけられる状態で、シャンプーにも困っておりまして、あの時、先生に出していただいたP&S Shampooはよかったのを思いだし、日本で買えないか探してみたのですが、ないようですので、もしこちらを通じて購入できるようでしたらお願いしたく思っておりますが、いかがでしょうか?

日本でこのような会を立ちあげていらっしゃるのを、初めて知りました。アトピーとはなかなか縁がきれずに、向き合って自分の生活をコントロールしなければいけない方がたくさんいらっしゃると思います。

Dr.にお会いして十年経ちましたが、日本の皮膚科治療はあまり変わりなく、アトピーに効くという、民間療法や化粧品の情報が基準もなくあふれるばかりで。。。
移植等では注目される日本の医療が決して先進じゃなく、皮膚科(きっと歯科等も)分野では、日本よりずっと進んでいる、合理的なアメリカの治療を受けさせていただいた経験は貴重でした。

やはり、有益な新しい情報を共有できるのはいいですよね。大変だとは思いますが、アトピーでお困りの方のために、これからもがんばってくださね。
posted by AA-J at 12:09| ★ハッピーボイス